カードファイト!! ヴァンガード Wiki ミラー2

だれでもページの作成・更新が可能なサイトです。
荒らしは他の利用者の迷惑になります。ご遠慮ください。
※荒らすと一切Wikiを閲覧出来なくなります。
※またプロバイダーの方に通報します。

カードファイト!! ヴァンガードとは?

ブシロードのトレーディングカードゲーム及びこれを元にした漫画・アニメ。自分の分身「ヴァンガード」と共に自分の戦力を強化し、
相手の「ヴァンガード」にダメージを与える事が目的。
仲間 (「リアガード」・「ガーディアン」) と共に戦い、基本的に相手ダメージゾーンを6枚にすることで勝利する。

34枚のノーマルユニットと16枚のトリガーユニットメインデッキ
16枚までのGユニットGデッキをそれぞれ構築し、1対1もしくは2対2で戦う。
はじめにグレード0のカードを1枚選択してヴァンガードサークルに裏向きで配置する。
このカードファーストヴァンガード(先導者)と言い、ここからグレードの高いカードライドしたり、
リアガードサークルコールして相手ヴァンガードに攻撃(アタック)するのがこのゲームの基本。
この時ガーディアンによって防御(ガード)されて攻撃が防がれることもあるが、攻撃が成功(ヒット)すれば相手ヴァンガードダメージを与えられる。
このダメージ毎に相手ダメージゾーンカードが溜まっていき、
相手ダメージゾーンカードが6枚溜まった時点で勝ちとなる。
攻撃だけでなく能力の使用やトリガーユニット効果も駆使して戦っていくことで
アニメや漫画さながらの白熱した勝負(ファイト)を楽しむことが出来る。

最近のニュース

【発売中】

  • 2017/06/09(金) - G トライアルデッキ 第13弾「邪眼の支配者
  • 2017/06/09(金) - G ブースターパック 第11弾「鬼神降臨

【発売予定】

【大会・イベント予定】

  • 2017/06/04 (日)~2017/07/01 (土) - 2017年6月度 ショップファイト&女性限定クランファイト
  • 2017/06/10 (土)~2017/07/01 (土) - 2017年6月度 特別ファイト 「鬼神降臨」&「邪眼の支配者」発売記念ファイト!!
  • 2017/07/02 (日)~2017/07/29 (土) - 2017年7月度 ショップファイト&女性限定クランファイト
  • 2017/07/07 (金)~2017/08/05 (土) - 2017年7月度 特別ファイト 「七色の歌姫」&「歌姫の初舞台」発売記念ファイト!!

今日のカード

一言伝言板

簡単な意見交換に。詳しく検討する場合などは共有掲示板をご利用ください。

  • 荒らしコメント・ルール質問以外のコメントアウトおよび削除は禁止です。
  • 言葉遣いには気をつけましょう。
  • 空気を読んで。スルースキルも大事。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ↑直しておいた -- 2017-06-23 (金) 14:34:36
  • 各クランの基本的なデッキ集に、原則ストッパーの役割のあるGB8のGユニットを書き込むのはどうでしょうか? -- 2017-06-23 (金) 15:40:52
  • 理由としては、いくらGB8とはいえストッパーの役割が必要な局面が出てくると思うからです。みなさんはどう思いますか? -- 2017-06-23 (金) 15:43:05
  • ↑やっちゃえ日産。立てたり編集した後の内容に問題があればコメントなり議論スレで注意喚起すればいいが、基本的には良いと思えば勝手にどんどん書き込んじゃえよユー!だから。無論、ある程度の節度と謙虚さは必要だけどね -- 2017-06-23 (金) 16:09:33
  • ↑×だいぶ上 マシニングを修正した者です。コメントありです。とりあえず自分が重要と思うカードをキーカードとして上に集めてみました。あとはハニカムに採用できる理由を追加。他のメガコロも近いうちに見直したいな~ -- 2017-06-23 (金) 21:32:08
  • ダークフェイスに追加しました。主にタイランティスについて。決定力に欠くメガコロにとってあれはストッパーではなく狙って使っていくフィニッシャーだと思う。 -- 2017-06-26 (月) 10:53:47 New
  • バミューダ△のユニットで一回のタイミングでリアガード全部手札に戻せるのってメーア、オリヴィア、アンジュだけ?こういうテキストで検索するのってどうやるんだろう・・・ -- 2017-06-28 (水) 04:32:09 New
  • ↑レナとGB8 -- 2017-06-28 (水) 06:10:45 New
  • 完全に見落としてた。あざます -- 2017-06-28 (水) 09:28:03 New!
  • プリズムのエメラルて、バトルフェイズ中しか発動しないのにラプラドルの効果でも5000バンプできるみたいに書いてあるけど………できないよね?? -- 2017-06-28 (水) 21:02:06 New!